大人ニキビ 背中

10

15 (3)

結婚式を控えている花嫁様や、
パーティドレスを着る予定のある大人の女性に
おすすめのニキビケア

背中ニキビの原因
①寝汗、運動後などの汗がついた衣類と背中の接触による菌の繁殖。
ニキビの菌というとアクネ菌がすぐ思い浮かぶと思いますが、
アクネ菌は顔だけで、体にはマラセチア菌(真菌、カビの1種)
が繁殖します。

マラセチア菌は、皮脂と湿気が多いと繁殖するので、
睡眠中や、運動後、夏場の衣類と張り付いた背中など
格好の繁殖場所になります。

着替えや入浴で、肌を清潔に保つことが大事です。

 

②衣類との摩擦による肌の乾燥
衣類との摩擦によって、肌表面の角質層が厚くなりニキビができやすくなります。
保湿ケアが効果的です。

 

③洋服の洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプー、リンスなどのすすぎ残し。

 

④ストレス、生活習慣、食習慣。

10

大まかな背中ニキビの原因は、以上の4つですが、
背中ニキビのケアとして行うのは、
保湿をして肌の再生(ターンオーバー)を促進し、現在の炎症を抑えていくというのが理想です。

 

 

背中の保湿ケアとしておすすめなものを
2つ紹介いたします。

15 (4)
<オルビス クリアボディーローション>
毎日のニキビケアは、簡単なものがいいですよね^^
 特に背中は!

おすすめポイント
①ニキビ予防の薬用成分グリチルリチン酸ジカリウム配合。
3種の和漢で保湿ケア。
17

 

②保湿はしっかりなのに、オイル使用ゼロ。
ニキビの原因となる、毛穴の詰まりを起こすオイルの使用ゼロ。

 

③背中でも自分でらくらくでスプレー
 特殊ボトルだから逆さまにしても大丈夫。
15

 

毎日らくらく背中ケア
クリアボディーローション

 

12
<パルクレールジェル>
ニキビケアと言えば、プロアクティブ、クレアラシルなど
ほとんどがアメリカ製。
効き目は強いんだけど、強すぎて悪化することも。
パルクレールは、日本で日本人の肌質に合わせて作られた
ニキビケア商品です。

おすすめポイント
①ニキビケアの2大有効成分を高濃度で配合。
15 (2)

②背中ニキビケアをしながら美白も出来るオールインワン。
美容有効成分を、98.8%の高濃度で配合。

 

③ニキビコンシェルジュによるお客様サポート。
普通は、商品を販売したらおしまいですが、
完全社員による、相談窓口を設置。
生活習慣、食習慣まで相談に乗ってもらえます。
18


④ニキビケア商品業界初の永久返金保証。
ニキビケア商品は、人によって肌に合わないことも・・・。
永久返金保証があるので、安心して試せますね。
5

 

ニキビケアをしながら美白 パルクレールジェル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です