ノンエーとどろあわわの違いは?比較しました!

 

ノンエーもどろあわわもどちらも濃密泡推しの洗顔♪
濃密泡で肌を傷めずにしっかり汚れを落としつつ、
保湿も忘れない肌にやさしい洗顔ですが・・

大きな違いはノンエーはニキビを予防するための洗顔石鹸。
一方のどろあわわは保湿洗顔石鹸ということ。

それに成分にも違いがあります!
例えば、防腐剤の1種であるパラベン。
これは固形石鹸には入らないことが多いですが、
液状石鹸の場合は腐りやすいので含まれることがあります。

ノンエーは固形タイプなのでパラベンは含まれていませんが、
どろあわわは液状タイプなのでメチルパラベンとプロピルパラベンの2種類が含まれています。
どろあわわのHPにアレルギーをお持ちの方は医師に相談を・・と記載されているので、
副作用が心配の方はノンエーの方がいいかもしれないですね。

それに、アルコールに肌が反応してしまう人もいますよね。
アルコール情報も敏感肌の人には重要ですが、
どろあわわには少量ですがエタノール(アルコール)が入っています。
一方のノンエーにはアルコールは含まれていないので、
敏感な肌の人にはノンエーの方が安心して使えるかも知れないです♪

洗顔石鹸として人気のどろあわわですが、ニキビケアと言う観点からはあまりオススメ出来ません。

 

 

⇒敏感肌の人にオススメのノンエー石鹸

コメントは受け付けていません。