ノンエー(NonA)化粧水は必要?

ノンエーを使用した後は?

ノンエーを使用して洗顔した後のケアは皆さんどうしていますか?
ノンエーで洗顔したことでニキビ対策が出来たと安心しきっていませんか?
実はノンエーで洗顔した後のケアもとっても大事なんですよ。

 

ニキビを治すケアの方法は大きく分けて2つ。

  • しっかりと過剰な皮脂や古い角質などを取り除くこと
  • 洗顔後にしっかりと保湿をすること

ノンエーで洗顔をすることで、
余計な皮脂汚れや毛穴の詰まりを取り除いてくれて、
古い角質は洗い流せるのでその点は解決できますよね。

そして更に、ノンエーには保湿成分も沢山配合されています。

でもノンエーにロイヤルゼリー、ヒアルロン酸やリピジュアが配合されているからといって、化粧水をしないのは大間違い!!

石鹸成分にいくら保湿成分が入っているからといっても結局は洗い流してしまうもの。

洗顔後にしっかり化粧水で保湿をしないとノンエーの洗浄力は強力なので、肌のダメージを減らしてくれる役割は果たしてくれるものの、な何もしないと逆に乾燥肌になってしまいます。

 

乾燥したままでいると結果、
皮膚のターンオーバー(再生)がうまく出来ずに
ニキビが治るどころか悪化してしまう可能性も・・。

 

保湿に必要な化粧水は何でもOK!
ノンエーシリーズからも化粧水が出ていますが、
ニキビ用のものではなくでも大丈夫です。
ご自身が今まで使っていた化粧水でもいいので保湿は忘れずにしましょう!!

 

洗顔後は保湿をしっかりすることがニキビ対策の重要課題!!
一歩間違えるとせっかくのニキビへアプローチしてくれたノンエーの効果を
逆に悪化させてしまうこともあるので、
ノンエーで洗顔後もしっかりケアをしてニキビを退治していきましょう!

 
⇒ノンエー(NonA)

コメントは受け付けていません。